2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.04.29 (Mon)

バリ旅日記1 いきなり飲みまくり

2013 4/22〜26
1年ぶり、4度目のバリです。
なぜ同じとこに何度も…と思われる方もいらっしゃるでしょうねー…。

でも。好きだから仕方がないです。
次に行く時の為(またか!)忘れないように、の、旅日記。
どうぞお付き合いくださいー。

今回の旅の相棒は、山田恵理香氏であります。芝居以外で、プライベートで旅行なんて初めてです!が、結構一緒にいることが多いので…らくちん。
初バリのシンディが楽しめて、4回目の私も新鮮な旅になったらいいなぁとスケジュールを考えました。

まずは航空会社。
これまで乗ったことのなかったガルーダ・インドネシア航空で成田から直行です!
空港

これ、かなり正解だったー。楽に行きたい人にはオススメ!

まず、なにが嬉しいって、機内でいきなりBINTANビールが飲める!!これは、かなりのメリットー!
bintan.jpg

いきなりBALI気分が高まります。
さらにガルーダは機内でビザの取得が出来て、空港で待たされるあのながーーーい(ある意味BALIっぽい)時間をすっ飛ばして入国できるという素晴らしさ。すんなりすぎて、物足りないくらいだった!

11:00に成田を発って、デンパサールに着くのが17:10くらいだったかな。
空港から一歩外に出るとさすがの暑さ!汗が!!
着いた

今回の私にとってのお初はたくさんあって。
宿泊をいつもの価格重視(もちろん、大好きですが)のKUTAから、UBUDにしてみたことも、そのひとつ。
もっと時間があれば・・と、いつも少し足りないUBUDでの時間を今回はできる限りたっぷりとります。

場所はKAKIAN BUNGALOW ウブドではパンの美味しいカフェとしても知られています。
着いた頃には暗かったので・・・部屋の中だけ。
1Fのツイン。シンプルですが清潔で、バスタブはあるし、お湯はちゃんと出るし、申し分なしでした。
カキアン

さて、街の様子を見ながらジャランジャランして、夕食です。
1日目のお食事は、こちらも有名な・・・
写真 (3)

CAFE WAYANです!!
入口から奥の方にながーく続く店内。バリのムードが満載。もちろん味は抜群です。
写真 (4)

この日はべたに・・・ナシチャンプル(名物です)、ソトアヤム(鳥のスープ。大好物)と、ミーゴレン。そしてBINTAN.

帰り道に最近できたというCOCOスーパーマーケットにも寄って、早速お買い物も楽しみました。

あー、来たぞ、来たぞBALI.

セーフティーボックスのトラブルなどもあり、少々のうっかりはあったけれど(笑)でもかなり順調なすべりだし。
KUTAと違って、UBUDの夜はどっぷりと暗い。
そのせいか、眠りは深い。
日本よりも、上質の睡眠がとれました。
さあ、ぐっすり眠ってBALIの美しい朝がやってきます。

続きは バリ旅日記2で!
15:31  |   |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
