2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

バリ旅日記2 眩しい朝とおすすめスパ

さて。
旅日記2です。

バリにはだいたい夜に着く。だからバリ初日の朝は格別だ。あー、バリの朝が来た!眩しいバリについに来た!!!とじんわり幸福になる。

asa.jpg


とてもいい天気。そして小鳥の声。
それに加えて朝食はウブドで一番と噂のカキアンベーカリーのパンだ!
前日のうちに食べたいメニューを紙に書いて部屋のドアにかけておくと、準備してくれるのです。

kakian.jpg

今日はまず・・・SPAへ!
ホテルの送迎を利用してウブドの町中まで送ってもらい、日本で事前にチェックしていたお目当てのSPAにテクテク向かいます。
路地
いやーーー、あつい。
そしてなんという最高の青空。
路地はきゅっと狭くなり、バイクがギリギリ通れるくらいの道。何度もバイクに乗っていく?と声をかけられながら進む。
青空
赤いレンガがなんともバリらしく、まったりとした甘い空気にSPAにたどり着く前から完全に癒されます!!!
そして、しばらく歩くと、ぱーっと開ける田んぼビュー。わーーーー。ウブドだーーー。
スパに向かう道
そしてその先に、お目当てのSPAはありました。
看板
サンティカスパ。かわいいスパって意味らしいです。
すべてがオーガニックの素材で作られたオイルを使っていて。ロケーションも最高。しかも安い!
覚えてないけど・・・たぶん1時間でRp120000くらいじゃなかったか。

スパ内
すごくかわいいインテリア。
マッサージもとても上手で天国気分。小鳥の声を聴きながら・・・自然の風がふわーーーっと入って来る時間。うっとりと、夢と現を行ったり来たり。
サンティカ
終わった後にいただくジンジャーティーも体がほっとする優しい味でした。
自分用のお土産に、フランジパニのシャンプーとトリートメントをGETして・・・

さあ。この後は大好きなあの美術館に行きます。
続きは旅日記3で。
00:32  |   |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おかえりなさい (*^_^*)

“同じ場所に何度も…”
わかりますよ~、その気持ちi-228

私も、テレビや雑誌見ながら、行きたい場所や食べたいものはどんどん増えても、結局行ってしまう場所もお店も同じ所だったりします

お天気にも恵まれたのは、日頃の行いi-198
パンの香ばしさやクロワッサンのバターの香りが、写真から伝わりますし、開放感のあるスパは、「もう、どうにでもしちゃって~i-237」ってなりますよね(笑)

この旅でリフレッシュした今日子ちゃんに、また会える日を楽しみにしてますi-178

東京公演もFIGHTですe-237
ちさと |  2013.05.04(土) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

>ちさとさん
本当に癒された旅でしたが、今はまた東京の空の下。あちこちふらふら生活は愉快です。福岡公演の際はご挨拶しそびれてすみません、またお会いしましょうね!
こがきょ |  2013.05.08(水) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
