2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

バリ旅日記3 ブランコとイブオカ

さあ。
いろんな記憶がごっちゃになってますが、旅日記、まだ二日目の午前中であります。

サンティカスパで、超お姫様気分に浸ったあとは。バリの中でも私の大好きな・・・アントニオブランコの美術館へ。
バリのダリと評される彼の世界はキャンパスにとどまらず、その額装、さらには美術館の空間すべてにバリへの熱い夢がぶち込んであります。
中は撮影禁止なので…屋上などからその空気を感じ取っていただきたい!
IMG_2922.jpg
この眺めです!!!

kage.jpg
絡み合う細工の細かさ。室内はまるで王宮のよう。

この美術館、最初に訪れたのは何年前でしょう・・・。
今回、グッズショップや写真撮影コーナーなどが出来て、観光客向けにバージョンアップしていたのには・・・驚きました。カフェも、素敵になってました。前はね、カフェなんか、なかったですからね!
画家
でもやっぱ一応・・・ぱちり。

美術館の裏の寺院はそのままでした。
私、ここ好きなんだ・・・。しばらくぼんやりここにいた。
IMG_9156.jpg

何が好きって、この大きな木です。
私、バリに来ると必ずこの木の下でしばらく過ごします。「会いにいく」という感覚。

IMG_3372.jpg
私が小さく小さく写ってますが、木の大きさが分かるでしょう??


カフェでひと休憩しながら甘いお茶と、ピサンゴレン(あげたバナナのお菓子)を食べてますと。
空の向こうがどうもおかしい。
迫りくる黒い雲。
スコールだ!!!

ランチもまだの私たち。とにかく、次の目的地に移動します。
いそげいそげ!

で、急いで曲がり角を間違えた。
IMG_3797.jpg
ペンジョールのたくさん飾られた、王宮のとなりの道。
間違えたけど、この道いいね。と言いながら・・・でもポツリときた雨にやっぱり焦りながら。
雑貨屋のおばちゃんに聞いたりしつつ・・・発見!!
バビグリンという、豚の丸焼きが有名なお店「IBU OKA」
IMG_3082.jpg

IBUOKAに向かう道には、ぶたちゃんのモザイク。
IMG_2641.jpg
かーわいいーーーー。

東屋の席をGET。
IMG_3189.jpg
くつろぎます。
もう少し、野性的でないレストランっぽいお席もありましたが。私はこの・・・あぐらかいて食べれる場所が好みです。

IMG_3095.jpg
味は最高でした。

豚を丸焼きにして、そのいろんな部位をチャチャチャッと切って、ご飯の上にドーーーンと乗せたもの。
シンプルながらさすが名店!そして・・・BINTANビールとよく合うのです。

おなかいっぱいになり、なんとか雨も通り過ぎたところで・・・次はどこへ行ったんだっけ?
思い出しつつ、バリ旅日記4へ続き・・・ます。
12:09  |   |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
