2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.17 (Mon)

アート?

今日、ちょいとミーティングやらあり天神に来てて。
たまたまそういうとこを通って、たまたま目にし過ぎたんだと思う。
アートという言葉。
ううう。
この気持ち。
なんだろう。

アートという言葉、こんなにこんなにこんなにある?ありすぎよ!そんなになんでもかんでもアート?
アートってすぐ言う人きらいよ!

と、心をジタバタさせながら気付く…私、アートという言葉にめっちゃ憧れてるし、嫉妬するし、美化してるんだなと。

なんでもかんでもカワイイって言う若い子がけしからん!といってるおじさんみたい、だな。

心が乱れたから日本茶カフェで落ち着いて…つべこべ言わずにジムに行こうと思う。

汗をかく!これもアートだ!

…やっぱイラつくな、この感じ。

汗は汗で。運動です、私の場合。
アーティストが汗かいたらアートになるのかな。人次第?

迷った時のWikipedia、によると。

アートのとこに、二つ…芸術と美術と分かれててー…

<b style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; vertical-align: baseline;">芸術(げいじゅつ、η τεχνη、 <b style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; vertical-align: baseline;">techn?、<b style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-style: inherit; font-variant: inherit; vertical-align: baseline;">ars<b style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; font-style: inherit; font-variant: inherit; vertical-align: baseline;">art)とは、表現者あるいは表現物と、鑑賞者とが相互に作用し合うことなどで、精神的・感覚的な変動を得ようとする活動。文芸言語芸術)、美術造形芸術)、音楽音響芸術)、演劇映画総合芸術)などを指す。<b style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; vertical-align: baseline;">藝術の略式表記<sup id="cite_ref-1" class="reference" style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px;">[1]</sup>。

<b style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; vertical-align: baseline;">美術(びじゅつ)は、視覚によってとらえることを目的として表現された造形芸術視覚芸術)の総称。英語では fine arts(<b style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; vertical-align: baseline;">ファインアート)、あるいは art(アート)

鑑賞者である私の心が動いたかどうか、でアートかどうか判断して良いのかな。あ、変動を得ようとしてればいいのか。先方が。

つまり、私の汗によって何かしら見てる人との間に相互作用を起こそうと試みればそれはアートで良し!なのか!
…Wikipedia判断でいくとね。

なーるほど。
私の、ううう、の中味が分かってきた。
私との間で何の相互作用も生まれる前からアートを名乗るのやめて。自分で決めたい!それが私にとってもアートなのかどうか!!

だとしたら…ま、私のワガママだ。
ちーん。
私基準じゃないもんね、作る人が、気持ちを感覚を揺さぶりたい!と、思って作られたものをアートと呼ぶんだもんね。

ちなみに今日たくさん出会ったものの中で私にとってのアート(心うごいたもの)は日本茶カフェのお団子セット。

…だめだ。
これじゃあ、なんでもかんでもアートって言う人に自分もなってる。ミイラ取りがミイラになってるうううう。

堂々巡り。
ジム行ってきますw

スポンサーサイト
18:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
