2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.10.26 (Mon)

1週間。


東京公演から帰って来て…疲れ癒えぬままどんどこ始まる次から次。
疲労。

でも今週見た舞台はどちらも大当たりだったー^ ^

初めて見た楽市楽座。口笛を吹く小さな石が見せた夢?バードフラワーが紅孔雀の手によってひととき空を舞うように見えた時には何でしょうね、涙がふっと。なんて美しくて哀しくて強い舞台。見どころたっぷり、次も必ず見たいです。

そしてアフタートークでお手伝いさせていただいたあひるなんちゃら。
福岡おかえりなさい公演。
こちらはもう、先週から引き続きでずーっと一緒の方々で。芸工大の絆の深さ…すごいですね。
お芝居は、役者さんが三者三様可愛くて優しくて。言葉も、光も、舞台美術もぐっと洗練されてて、ムダなく洒落とる。お客さんに無理させない拉致。おかしな車で連れまわされて、でも、玄関先まで送り届けてくれる…ような。堪能。

で、次はまたまた私に出番が回ってきてまして。
今週末には熊本でぶらぶら人形ものがたり、です。
作品はこの後に及んでまだ形が変わっておりまして、あの「ふくろ」もバージョンアップ。加圧が増しております。どうやって脳みそに入れていけば良いのやら、な、不思議な決まりごと。絵に書いてみたり、音声を録音してみたり。「字」にならない事で紡がれるマヤコフスキーの「詩」

とにかく、体調体力しっかり調整してあと数回のお稽古、がんばります。
ご来場お待ちしてます。







10:28  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
