2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

帰ってきたぞー。

銀河劇場での「翼をくださいっ!さらばYS-11」無事終了しました。
本日、メンバーみんなで福岡に帰ってまいりました。
Image055~00

千秋楽の後、そのへんにいるメンバーで記念撮影・・・。
ばらけ解散だったから、全員でないのが残念だけど。銀河劇場の前です。

場所が違うことでの緊張、再演であることの難しさもあったけど。
すごく楽しい公演でした。

今回の公演で、一番思ったのが・・・。
カーテンコールで座長も話してありましたが、お客様や、関係してくださるスタッフの方の輪が広がっていくことへの感動でした。
東京は、すごい。
情報の広がる速さ。そして、それによって動く人の多さ。
そのあまりのスピードに博多っ子の私の目はまわりそうでした・・・。

そして、とにかく、皆さんに愛していただいたという有難さでいっぱい。

そして、その感謝に答えるには一生懸命舞台に立つ、のみ。
こんなに幸せなことってあるでしょうか、ないですよ!
10年・・・10年かぶってたんだもんね。みんなで戦ってきた結果の今ですよね。
そして、公演が終わった今。
「終わった」という気持は驚くほど薄く。
今回の出会いの、その先のワクワクで胸がいっぱいになって福岡に帰ってきました。
東京のスタッフの皆さんとも
「また会うよね!」「すぐ会うよね!」と言いながら別れたのでした。
楽しいチームだったなーーーー・・・。

この公演の為に、本気でサポートしてくださったアミューズ、ゴーチ、をはじめ全てのスタッフの皆様。
会場に足を運んでくださった皆様。
それから、福岡のギンギラファンの皆様。
「福岡の友達が。絶対見ろというのでなんだか分からず来ましたが、面白かったです!!」
というアンケートの多い事!!!
福岡の口こみパワーは、東京での新たなお客様との出会いを生みました。
本当に有り難うございました。

いろんなところで、公演のことを取り上げてくださったり、当日券の売れ行き、パンフの売れ行き、アンケートの回収率。なんか、ものすごい事になっていました。
人ごとみたい・・・。
公演が終わった後も、いろいろ記事がでるっぽい。
余韻を楽しんでください。私も楽しみ。

公演中に演劇ぶっくの取材をギンギラ古株メンバーで、受けまして。私も座談会に参加させてもらったりもしました。3月に発売だとか。
こちらも楽しみ。

さて、もう、一気にいろんな写真をUPしちゃいます。
一枚目は、小屋入り初日のお祓い。
・・・ちょっと不謹慎な雁ノ巣@ひでさんと、スカイマーキョ@こがきょ。
こんな私達だけど、事故もなく、無事でよかったです。
Image024~00


こちらのビルは、ホテルから劇場までの間・・・乗り換えの時に通るビル。
中にはスカイマークの本社があるそうで。朝、心の中で「行ってきます」と唱えながら通りすぎました。
Image138.jpg


お次は楽屋で記念撮影。
佐賀牛@こがきょと、我等ギンギラの・・・東京の父。みんな大好きPARCOの大竹さん。
最初に顔見た瞬間に「こがきょーーーお帰りーーーー」と言ってくれて、嬉しかった。
Image146.jpg


こちらは、1月13日、都内某所で行われた「古賀今日子君が提供する全国連絡網東京第一支部」 通称 「FTこがきょ」の結成記念のお食事会。・・・という名目で、集まってくれた東京の大切な方々☆会えて嬉しかったです!
まだ公演中のため、ノンアルコールのシャンパンで会の結成を祝う私達。

080113_21481.jpg


で、こちら。
「G7」という今回の公演の為のオリジナルカクテル。銀河のウェイティングバーのメニューです!!
千秋楽、楽屋で飲ませてもらいまして・・・そんなのがあるなんて知らなかったのでびっくり。そして感激!
G7とは・・・ギンギラ・銀河・グレープフルーツ・ゴージャス・グレイト・・・なんか忘れたけど、そういう7つのGによって作られたカクテルという意味なんですって。楽しい!

Image149.jpg


そして最後の一枚。
銀河の客席で、並んでいる飛行機達。
劇場自体が大きな大きな格納庫のように感じます。

たくさんの人に見守られて、翼を広げたスカイマーク一号機と同じように。
たくさんの人に見守られて、幸せな舞台に立てたギンギラ太陽’sでした。

Image109.jpg


長くなりましたが、東京日記これにて終了。

福岡に帰ってきて、やっぱ落ち着くなーと、ほっとしております。




スポンサーサイト
22:12  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■祝・公演大盛況

公演大盛況おめでとうございます。
周囲の「ギンギラ初めて」と思しき観客のみなさんが肩をふるわせながら舞台を見ているのが、うれしかったり、演劇の力を感じたり。

天王洲にはJALの本社ビルもあるのですが、仰ぎ見たり、ツバ吐きに行ったりはしませんでしたか?(笑)

TV Bros.で大塚さんを取材したライターさんは、私の最初の会社の2年先輩だった方でした。
タタミ屋 |  2008.01.15(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■1・11初拝見!

はじめまして!
1/11銀河劇場で始めて、ぎらぎらさんのお芝居を拝見させて頂いたものです。
最初にバスのかぶりものでみなさんがまずはわたしたちのところに降りてまで、席をあたためてくださったサプライズ、めっちゃくちゃ嬉しかったです!

それも写真をぱしゃりと撮らせて戴きまして、ありがとうございます!

お芝居は最初から最後まで食い入るように、それもぐいぐい引き込まれるように集中して、見させて戴きました。

笑いあり、涙あり、悲しみあり、喜びあり。

またひとつ素晴らしい劇団に会えたことこころから感謝します!

東京に来て下さって本当にありがとうございました!

わたしは幸運にも2列目だったので、表情や細かいお芝居を見ることが出来たのですが、こがきょさん(とお呼びすればいいのかしら!)の本当に表情豊かで天真爛漫な笑顔と、演技と、すべてに魅了されました!

「うわ~!」という声がなぜかまだ耳に残っています。

それほど余韻がある、とてもいいお芝居でした。

物は試行錯誤して大勢の人大勢の地球資源などすべてを使って出来たもの。

だからなんでもないがしろにしちゃいけない、人と同じように大切にしなくてはいけないんだとあらためて思いました。

ぎらぎらさんの、こがきょさんのすっかりフアンになりました!

また東京に来た際には是非、拝見させて戴きます!

いつか福岡でみたいなあ!

本当におつかれさまでした!

寒くなってまいりましたので、ご自愛ください。

また拝見できるのを楽しみにしています!

GOD BLESS YOU!!!
佳巳 |  2008.01.16(水) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした。

スカイマーク機で無事に帰ってきたんですね。私は最終公演の時間帯に空港へ移動していました。銀河劇場は今頃バス軍団大暴れで楽しいはず、いいな~と思いながらモノレールに乗り、空港ではロイヤルに寄ろうと思ったけど満席で入れず。本当に楽しかったし泣いたし感動したお芝居だったんです。ありがとうございました。ゆっくり休んで、また楽しいお芝居みせてくださいね。西鉄バス軍団やこがきょさんは撮ったんですが、一緒にとは言い出せなかったんでまたの機会を楽しみに待ちます。
芙蓉 |  2008.01.16(水) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

■お帰りなさいませ

大変お疲れでした。
地方公演は大成功みたいですね。

私も13日に行きました。ちなみに最初にムネトバスと写真を撮ったの私ですv-407
芝居も最高でした。なかでも最高に笑えたのが、ウエスタンひよこのところでピンスポットが絞っていき、最後までひよこの顔にスポットがあたっていたところが。狙いなのか笑えました。

しかしやはり東京ですね。メディアの効果は物凄い。
それと圧倒的な観劇人口の多さ、mixiの日記検索で170以上もひっかかりました。
ぐーんと福岡にギンギラありと知名度が上がったようにおもいます。
次回からチケットが取り難くならないかが心配であるが・・・。

本当にお疲れさまでした。また次へ向かって頑張って下さい。
ジュニア |  2008.01.16(水) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

■No title

>タタミ屋さま
JALのビル。
仰ぎ見はしましたがw
JALさんは、やっと手に入れた翼・・・金星号ですからねー。それにしても、羽田ロイヤルから見る滑走路はJALだらけだったー。

>佳巳さま
ご来場ありがとうございました。
「わーーーーーーー」
は・・・H2ロケットと転送されそうになる時の「わーーーーーー」かなw
是非、福岡にもお越しください。次に劇場でお会いできる日を楽しみにしております。
それまでは・・・このブログもちょこちょこ覗いてくださいねー。

>芙蓉さま
遠いところ、ご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか。
是非次は、2ショット写真を撮りましょう、呼んだらどんなに遠い席までもバスはやってきます。
あなたのための路線バスです!

>ジュニアさま
ひよこ の照明は、初演から変わらぬ私達もお気に入りの演出です。
何度見ても笑ってしまいますね、つぶらな瞳。
たくさんの場所で注目してもらって・・・確かに、東京という街の凄さを・・・目の当たりにしました。
でも、ギンギラはギンギラ。
これからも地元密着、頑張っていくぞーーー。


こがきょ |  2008.01.16(水) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kogakyon.blog55.fc2.com/tb.php/431-efdce973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ギンギラ太陽

ありがとうギンギラ太陽'S昨日でギンギラ太陽\'Sの公演が大盛況の中終了!! 何より伝えたい言葉は一言だけ! ありがとう!(続きを読む) ...
2008/01/16(水) 15:28:59 | @芸能情報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
